性別バイキング。

親愛なるあなたへ

何だかよく分からない題名で始まった、男と女についてのお話です。

筆者は男生まれの男育ちです。

The・男子です。

その目線で女性を見る。

すると、「女性は難しいなぁ」とか「よく分からないなぁ」と思うことが多々あります。

社会に出ると、男の人は女の人をひとくくりにして考える傾向がある。

それはしょうがないことだと思います。

気持ちはよくよく分かります。

「これだから女は」って言いたくなるのも分かる。

本当に女性嫌いになってしまう人も。

でも人間不思議なもので、最初に見たものが一番印象に残るからそれに振り回されているだけかもしれない。

女性を毛嫌いしている男性面々、女性は本当に色んな方がいらっしゃいます。

強烈だったのはきっと最初の人だけですよ。

もちろん基本的な性質はあると思います。

でも、本当に色々です。

そもそも男にあの生き物の本質を分かろうってのが無理なのですよ。

だから、そんなことを気にせずに色んな人を見てくださいね。

世の中の半分は女性だからよりどりみどりじゃないですか!

女性の皆様もそうですよ。

所詮男だからって諦めてません?

男が女性に勝てないのは知ってます。

すみません。

でも素敵な男性もいっぱいいます(笑)

男と女には基本的な性質はある。

でも、ビックリするくらい色んな人がいます。

過去のトラウマですごく苦しでる人もいると思います。

たかが男と女のことでって思うかもしれないけれど、すごく大切なことです。

だって世の中は男と女だからね。

もっと言うと中間の人もいるのだからより考えなくてはいけない話題。

本当に色んな人がいますから、大丈夫ですよ。

by You