人間好きの達人。

親愛なるあなたへ

人を好きになるのは本当に素晴らしいことです。

恋愛でも友達でも、憧れたり面白かったり。

男も女もお互いに恋をし、ああ自分は男でよかった、女でよかったと思う。

そんな中、一番素敵なのは「人間好きになること」ではないかと、僕は思うのです。

人間好きの達人。

男だろうが女だろうが、目の前の人に興味を持つ。

人間って「人」の「間」と書きます。

立ってるから「人立」でもいいし、動いてるから「人動」でもいいはずなのに、「人間」なのですね。

人の間で生きていく。

「間」だから、両脇には必ず人がいます。

両脇が面白い、両脇が大好きだと思えたらそれだけで天国ですね。

人は全員人間好きになれる素質を持っている。

だから神様が「人」「間」という名前をつけてくれた。

きっとそうだと僕は思います。

by You