分かるまでは気合入れてね。

親愛なるあなたへ

何でも楽しむのが上手くいくコツ。

楽しめないと幸せになれない。

それが基本です。

でも、最初は分からないこともあります。

分からないときに楽しむって、難しいです。

人生の勉強が好きになると「楽しくないとダメだ」とすぐ判断してしまうけど、最初はやっぱり気合です。

初めてのことは誰でも分からないもの。

その分からないことも、気合入れてやってみるとだんだん分かってくる。

分かると何でも楽しくなってくる。

それから本当に楽しいかどうかを判断すればいいのです。

楽しい方がいいよ、というのは色々やってみての経験則ですから、最初は気合入れて嫌なことでも辛いことでもやってみましょう。

すると楽しいことが分かってきます。

嫌なことや辛いことも気合入れてやってみてくださいね。

それでも嫌だったら楽しい方を取ればいいだけです。

年寄くさいですけど、若い方は色々やってみることをオススメします。

フラフラすれば本当に楽しいことが必ず分かってきます。

大丈夫ですよ。

by You