発展と成功の入口。

親愛なるあなたへ

発達し、進化を遂げ、より高度な技術や概念を生み出す世の中の流れ。

「発展」とは新しいものを生み出す力だと思っていますが、裏には隠された設計図が存在しているようである。

一つ一つは目を見張る発見や発明に見えるが、そこにある目的が浮かび上がってきます。

それが統一。

全てが一つになるように設計されている。

たとえば科学で言うと、ニュートンはリンゴが落っこちるのを見て万有引力を発見し、リンゴでも太陽でも同じように重力が働いていることを証明しました。

天と地を統一したのです。

マクスウェルは電気と磁気を統一した。

アインシュタインは時間と空間を統一した。

全て別々で一つにならないと思われていたものを統一した。

スマートフォンで流行りの通信業界は、電話が声を統一し、テレビが視覚を統一し、インターネットが世の中の姿を統一した。

全てが一つになるようなことを考えると、どうも発展していくようである。

アイディアもそうで、二つのちょうど中間をとると上手くいくという。

世の中の成功者は必ずどっちでもない「あいのこ」を見つけ出します。

健康食品は「西洋医学」と「東洋医学」の中間である。

整形技術は「医療」と「美容」のちょうど真ん中である。

世界に誇る新幹線は、遅い鈍行でも手続きがややこしい航空機でもない、手軽に乗れる弾丸の存在。

子供たちが好きな何とかレンジャーも、前は子供だけが対象だったけど、今はお母さんがファンになって子供と一緒に見ちゃうような俳優さんが選ばれています。

人類の発展に貢献すれば成功は間違いない。

成功の入口は「この二つが一つになるにはどうしたらいいだろう?」

その設計図に乗っていけば成功間違いなしだと、こういう気がするのです。

by You