悪魔さんからのお誘い。

親愛なるあなたへ

人間には不思議な能力がいくつも隠されています。

科学を愛してやまない理屈家ですけど、これはもう認めるしかありません。

その一つ、天からの啓示を受ける、というのがあります。

何か壮大ですが、大したものでもなく、誰でも受けることができます。

俗に言うインスピレーションというやつですが、これは一人になる環境を作って心静めていれば誰にでも訪れます。

会社や都市部などで疲弊してしまったら緑豊かなところで能力開発してみるのもいいかもしれません。

ところが、このインスピレーション、天から降ってくることもありますが、魔界から上がってくることもあるという。

魔界から上がってくる・・・恐ろしい。

どちらからの信号なのかを見極めるのはなかなか難しそうだ。

唯物論者はそんな怪しい話は信じないし、不思議大好きな人はすべてを啓示だと思ってしまう。

ちょうど中間がほしいところ。

その指標となるのが、「実践」ということらしいのです。

インスピレーションはすべて実践に帰結する。

「ただ伝える」ときは地獄からのメッセージを常に疑う。

そのインスピレーションをただ伝えるだけ、いわゆるメッセンジャーとなった場合は魔界からの信号も頻繁に届くようになるそうだ。

占いは面白いし人類の知恵の一つ、役に立つことも大いにあるのですが、魔界からはちょっとイヤですね。

じゃあお前のインスピレーションはどうなのかと言われると、ごまかしながらなんとかつじつま合わせをやってこれている恵まれた環境におりますです、ハイ。

悪魔さんのお誘いは是非断りたいところです。

by You