高層階マンションより。

親愛なるあなたへ

高いところから町並みをときどき見てみるとよいかと思います。

人があふれていて、色んな人がいます。

自分は上から見ていますが、下にいる人は上を見ていない。

見られていることに気がついていません。

これが我々の人生と同じなのである。

私たちは神様に上から見られていることに気がついていない。

でもあちらからは全部丸見えである。

もしそうだとしたら、仮に自分が神様だとしたら、高層マンションから下を見たとき、どんな人に味方したいと思うだろうか。

これは実際に試してみれば気持ちがよく分かると思います。

ビルでもマンションでもいいから上から道行く人を見る。

この世の中は無明といって、本当に明かりがないようなところなのです。

でも、その中で明るく頑張っている人がいる。

あれ絶対辛いだろうな、という中で「幸せだ」と言っている。

さらに上を向いて自分に感謝までしてくれるとしたら。

きっとこういう人に奇跡を起こしてやろうと思うのではないでしょうか。

何かに行き詰ったら高いところに上って世間を見下ろしてみる。

きっと神様の気持ちが分かると思います。

by You