次は必ずもっといい!

親愛なるあなたへ

世の中の人がどんなことで悩んでいるかというと、やはり恋愛の問題が多いのではないかと思います。

仕事や経済的なものも多いのですけど、我々は男と女ですから「恋い焦がれる」という感情を大切にする。

今恋愛が上手くいっている人、そして片思いでも充実している人はそのまま是非楽しんでください。

恋愛がどうも上手くいかない、そして過去の恋人にトラウマができてしまった、そういう人にお話したいと思います。

人は恋い焦がれた相手を自分より優先するから、それで失敗してしまうと大きな傷を負ってしまいます。

特に人気がある人を好きになってしまうと相手の価値を一段と高めて見るから、より傷ついてしまう。

人の心はそういう風にできているのである。

でも不思議なもので、自分と同じレベルで人は人を好きになる。

自分にないものを求めて好きになるのもそうですけど、そのときの自分と同じ人を好きになるのです。

だからどんな相手だろうが、同じだったと分かればいいだけです。

人は必ず成長するから、次に好きになるのは必ずそれ以上の人です。

そういう仕組みになっています。

昔の恋人や好きな人に会って心が痛む、という人もいると思います。

でもそれはそのときのレベルだったのだから関係ないのである。

再会したときには相手も成長しているのだから、恋い焦がれたときの人間ではないのである。

全くの別人。

だから関係ないのです。

もし、相手や周りが過去の記憶を持ち出してくるような人なら相手が成長していないのだから、未熟な人を好きだったんだなと思えばいいのです。

不思議なものなんですけどホントにそうなんですね。

逆にお互いが成長しているとそこから恋に発展したりと、非常に面白いものである。

恋愛で次に出てくるのは「もっといい!」

それが分かれば心がラクになります。

by You