上が嬉しい。

親愛なるあなたへ

心を広くしてみんなを許そうとか、争わないで協力しようなどと立派なことを書いていますが、人はやっぱり「上」が嬉しくなるのだと思います。

上だと嬉しい。

ただ、成功する人としない人では誰が上なのかが違うようです。

成功しない人は自分が上だと嬉しい。

だから、自分より下の人とばかり付き合いたがります。

会社の部長が部下を連れて飲みたがっているのは、もしかしたら成功したくないからかも分からない。

ところが、成功する人は相手が上だと嬉しくなっちゃう。

自分より上の人と付き合いたがるのである。

いつも成功者から何かを得ようとする。

でも、自分より上の人は成功しているのだから、さらにもっと上の人と付き合いたがって自分とは付き合ってくれないから、そこにシッポ振って愛想振りまいてでも突っ込んでいくのです。

自分よりすごい人を見たときに嬉しければ、あなたは成功できます。

きっと、それだけです。

by You