漠然からしばっていくのがいいと思います。

親愛なるあなたへ

夢を持つとき、大きな夢を持つ人と現実的な夢を持つ人がいます。

どちらがいいのかと言うと、実はどちらも正しいと思う。

大きな夢を持つ人は現実的な夢では小さい人間で終わってしまうと言う。

現実的な夢を持つ人は大きな夢では夢で終わると言う。

そうしたら、大きな夢を持ってから現実的に行く、というのはいかがでしょう。

すると結構上手くいくような気がするのです。

私も最初は非現実的な壮大な夢を書いて壁に貼ってありました。

記事を書き出した5年前のことです。

ところが今は結構現実的な数字を設定し、独立のための手続きの勉強やら複式簿記やらをチョロチョロ眺めだした。

そしてそれがすごく楽しいしワクワクするのである。

大きく出てからまとめていく。

人間いきなり現実的な難しいことはできないからね。

楽しいように行くときっと上手くいくと思います。

by You