楽に生きてる人はスパンが長いのです。

親愛なるあなたへ

辛くなる原因は総じて時間という概念に縛られてしまっている場合が多いようである。

普通に生きてても辛いことは山ほどあります。

成功を目指そうと思ったらさらに乗り越えなければならない壁がいくつもある。

そんな中で、辛そうな顔をしている人もいれば、何の苦労もないような顔で困難を楽しんでいる人もいる。

どこでそんな違いが生まれるのか。

それは、自分が見ている時間の違いだと思うです。

成功する人や人生を楽しんでいる人は確実に今を大切にする。

どうして今を大切にできるかというと、どうせ先は長いからと気楽に構えているからなのです。

来世も再来世もあってどうせずーっと続くものだ。

今世成功しなくても来世でもいいじゃないか。

辛くて自殺しても来世があるじゃないか。

そんな風に考える。

すると、急ごうと思わないのです。

自殺を推奨するものではないけれど、魂はずーっと続くのだから急ぐことはないのです。

辛いことも今だけです。

永遠には続かない。

本当は魂はそれを楽しんで自分自身を磨いているのである。

どうせ次もあるんだからと割り切ってしまいましょう。

そうすれば道は開けてきます。

by You