正常と異常。

親愛なるあなたへ

正常は、常に正しい。

いつも正しいのだからいいのだろうと、ほとんどの人は思う。

でも実は「楽しくない」のかもわからない。

正しい道を行くと正しきが正しきを推奨し、最初はよくてもだんだん苦しくなってくる。

正しく生きているのに何故だか楽しくないし、楽しそうな人を見ると正しい道に引っ張りこみたくなる。

すると、正しいはずなのに自分の道からはずれてしまうのです。

異常な生き方をしてみましょう。

異常とは、「常に異なる」。

犯罪者も異常だけど、異常な人が全員犯罪をおかすわけではないからね。

犯罪者は本当は楽しくないのです。

楽しく、常に、異なる。

人と違う生き方をすれば人と違う人生が待っている。

勇気を持ってそういう生き方をしてみる。

最初は辛いかもしれないけれど、だんだん楽しくなってきて、そのうち誰にも真似できないくらい楽しくなってしまう。

そんなもんだと経験上私は思うのです。

by You