単語法。

親愛なるあなたへ

言霊を利用しましょうと言っていますが、短いほど効果があるというのがある種の真実なようです。

人間の頭ってそんなによくできていないのです。

大学で色んな難しいことを教授が語っていましたが、全く記憶に残らないし留年はしかかるしということで、人間の頭は、少なくとも私のような平凡な人間はそんなもんである。

だから難しいことや長い言葉は頭に残らない。

そこでオススメなのが、「単語法」というのがあるのです。

斎藤一人さんから教わったのですが、例えば勇気を持ちたいと思った人が「勇気を持つ」とか「勇気を出そう」とか言ってもなかなか難しいのです。

それよりも「勇気」という単語だけにする。

勇気、勇気、勇気、勇気。

単語を連発したり、単語だけを書いた紙をいつも眺める。

年収で言えば「年収2000万を目指す!」とかではなくて「2000万」と書いておく。

ちなみにこの2000万というのは独立する人が最低で設定しておくといい数字だそうである。

覚えやすく、短く、シンプルに。

どうせなら言霊をフル活用してしまいましょう!

by You