金銭の授受は愛の交換です。

親愛なるあなたへ

お金で解決したりお金でやりとりすることを何故か人は嫌う。

そもそも「お金が汚いものである」という発想からなのですが、本当は金銭の授受は美しいものなのです。

お金に愛を乗せることは確実にできます。

自分のお金を守ろうとだけするからイヤな感じがするのであって。

相手のためにお金を置いてくるんだ、という気になれば必ず意識が変わります。

キャバクラなんかで「いくら取られるか」じゃなくて「このお姉ちゃん頑張ってるからどれだけ成績に貢献できるか」と考えるだけでそこに天国が生まれます。

するとお金を支払うとき愛が生まれる。

お金で解決するヤツはロクなもんじゃない、と世間は言うけど、確かに虚栄心からロクでもないヤツもいるかもしれないけれど、全く反対の世界もある。

自慢として取ってほしくないのですけど、離婚したときに自分が貧乏になってもいいからほとんどの貯金をあげたのも、彼女が少しでも生活に困らないようにという気持ちからである。

呪い合いの場合は厳しいかもしれませんが・・・

ただ、お金の受け渡しというのは人間の心が直結しているということである。

この単純な原理が分かれば経済が活発になってまた元気な日本になる、思わずそんなことを考えてしまうのです。

by You