腸相ダイエット(十の巻)。

親愛なるあなたへ

今からちょっと不思議な話をしたいと思います。

同じものを同じ量だけ食べても太る人と太らない人がいます。

「やせの大食い」ということですけど、医学的にはいろんなことがあるのかもしれません。

ところが、ちょっと不思議なことがあります。

やせてる人と太っている人が同じものを食べるとします。

やせている人は「どれだけ食べても太らないんだよ」と言います。

太っている人は「ちょっと食べてもすぐ太ってしまうのよ」と言います。

同じものを食べてるのにどうしてそんなに違うのか。

人間の体は「この一口が太るのよね」と思うと、体がそう反応するみたいです。

太っている人は本気でそう思っているから、「どれだけ食べても太らないんだよ」と思えと言っても実際は難しいのです。

だから、青汁とか飲んで、「これが体の毒素を出してくれるからやせるんだ」と思えばいいのです。

だって臨床的に結果が出ているのですから。

客観的に結果が出ているのだから、ただそう思っていればいいのである。

by You