風水的。

親愛なるあなたへ

占いや風水は好き嫌いということであって、科学か非科学かという区別はないように思います。

たとえば私は科学の世界にどっぷりつかってきましたけれど、占いや風水に興味があります。

全部を認めるわけではありませんけど、自分が楽しい程度にやってみる。

この前も、「カーテンの色はベージュが金と土の気をまとっているので金運にいい」ということでさっそく変えてみました。

「気」という概念をほとんどの人は否定しますけど、楽しいものだと思います。

科学的に説明しろ、と言われると勉強嫌いの空っぽの頭を言い訳にご遠慮させていただいているのですが、現代技術レベルではおそらく難しいだろうと思います。

ただ、存在する。

見えなくても存在するものってあるのだと思います。

今の日本ではもっと風水的に生きると面白いと思いますよ。

「どうして今の日本はこんなに暗いのでしょうか?」

「たぶん風水的ではないからでしょう」

私からはこういう怪しい答えが返ってくることと思います。

by You