運命。

親愛なるあなたへ

「人間の一生には運命という設計図が存在する。ただしその設計図は無限の枝分かれではあるが」

これが私の宇宙論です。

というよりも、ずっと昔から言われていることです。

その運命ですが、もう決まっているものなのだから、受け入れた方がラクだという事実がここにある。

人の一生が決まっているなんて信じられないでしょう。

生まれてくる前に自分で無限の枝分かれを神様と一緒に考えてくるのです。

その中で、幸せになるための大筋の道は決めてくる。

その道以外では幸せになれない。

自分の道しか歩めないのです。

例えば私は科学者や医者になりたかったのですが、実は自分の運命は事業家になることであったらしい。

さらには研究者や公務員、ひいてはサラリーマンも向かないらしい。

結婚も向かないらしい。

それを「なんだそうなのか」と受け入れるとラクになる。

もちろん夫に暴力を受けてるとか上司にパワハラを受けてるとか、そんなものは受け入れずに切り捨てて構いません。

ではどうしたら受け入れられるのか。

是非一度暴れてみましょう。

私が記事でムチャクチャなことを言うのは自分の運命を受け入れやすくなるからです。

暴れて暴れて暴れまくるとそのうち疲れて「なんだこの道なのか」と納得がいく。

成功者や自分の人生を生きて幸せな人はみんなそうです。

by You