あなたは本当にあなたですか。

親愛なるあなたへ

人にはやはり「立ち位置」というのがあると思うのである。

以前にリーダーとプレイヤーの話を書いたと思うのですが、リーダーになる人がプレイヤーの仕事をすると不幸になる。

プレイヤーで輝ける人がリーダーになると不幸になる。

その人だけでなく、周りも不幸にしてしまいます。

これは色んな人を見てよく分かりました。

女性でも旦那さんを立てなきゃいけないのにそれを抑えてグッと出てきてしまう人。

その人は勢いがあり運も良さそうなのですが、周りの運気も巻き込んで自分が「くってしまう」、そうい人もいます。

全員が全員そうではなく、逆にもう少し前に出なきゃいけないのに、という人もいます。

幸せに生きるためには、要は自分の立ち位置をよく分かってそれを実践していけばいい。

私で言うと事業家の運命ですから、一生サラリーマンだったり憧れた科学者や医者になれたら不幸だったのかもしれない。

事業家でもたくさんの人を雇うタイプではないですから、大会社を作ろうなどと考えれば失敗する。

お金持ちにはなろうと思いますケド。

自分の身の丈に合ったことをただ実践していく。

それしかないのかもしれません。

自分のことは自分が一番分からないといいますが、あれは一つの真実だと思います。

自分が自分だと思っていることって、実は周りから言われてきたことがほとんどなのですね。

本当の自分を見つける、というのは簡単なことではないのかもしれませんが、もし苦しんでいるとしたら「ああ、ただ周りが言ってただけなんだ」と思うと少しラクになると思います。

by You