茹でガエルの原理。

親愛なるあなたへ

「カエルをどうやったら生きたまま茹で上げることができるか」

ちょっと残酷な気がしますけど、非常に考えさせられる話である。

カエルを熱い鍋に入れるとすぐにジャンプして逃げてしまう。

ところがちょうどいい温度から、少しずつ少しずつ、気づかないくらいのスピードで加熱していくとカエルはそのまま茹で上がってしまうというのです。

世の中はこの「茹でガエル戦法」を使い、人を操作している。

操作というとまた残酷ですが本当にそうなのです。

私が組織を変えてきたのもこの茹でガエル戦法。

でも、みんなが苦しんでいたり常識だと思っているのもこの茹でガエル戦法。

茹で上がって苦しいのですから、ただ鍋から出ればいいだけですよ。

みんなそろって鍋の中で列を乱さずジ〜っとしてる。

私みたいな野外ガエルから見てるとおかしくてしょうがないのですけど、中にいると苦しいですから外でピョンピョンケロケロやってると楽しいですよ。

by You