親愛なるあなたへ
この世の中で一番怖いのは、「区別がつかなくなる」ということです。
私も以前はいい人で社会的で常識人でしたから分かるのですが、普段は嫌なことをされても自分が決断しようとするときに甘い声をかけられると、それが「愛情」だと勘違いするようになるのです。
そしてこれを繰り返すと今度は自分が同じことをするようになり、それを否定する人間が冷酷に見えてくる。
自分勝手に見えてくる。
特に組織での人間操作、毒親、そしてあらゆるイジメの実態がこれです。
分かっているようで、実はほとんどの人が分かっていません。
一つ前に「組織のもたれ合い」の話をしたと思いますが、「あなたが出ていくのが悲しい」のではありません。
「あなたの今後を思っている」のでもありません。
「お互いにイジメ合い、愚痴を言い合い、不幸でい続けたがっている」のです。
だからあなたが飛び出して自由に、幸せになることが許せない。
本当の理由はそうなのです。
子供からひたすらエネルギーを奪う親もそうです。
あらゆる集団のイジメもそうです。
変化を拒む人間・集団は、どんなに美辞麗句や正論・人間的道徳性を説いたとしても、あなたの不幸しか願っていません。
その区別がついていないのだと、まずは自分が認識することです。
そして認識し次第、即座に相手・集団を切り捨てましょう。
この心理構造は私が保証しますから、是非安心して次の一歩を踏み出してください。
by You