引き際。

親愛なるあなたへ

自分の面白い仕事を見つけるには面白くなさそうなことも一生懸命やってみる、というのが一つの法則ですが、もう一つの法則として、「つまらないことはやらない」というものもあるのです。

まずは、面白くないことも一生懸命やってみる。

色んなことをやってみる。

そしたら、今度は「引き際」を考えなければなりません。

面白くない仕事はすぐにやめましょう。

面白くても、人に喜ばれなければすぐにやめましょう。

成功は、自分が面白くて、人様にも喜ばれ、そしてお金になります。

一流の経営者もそのようです。

ビジネスがうまくいかなかったらすぐにやめる。

引きずらない。

「損切」の話も書いたと思いますが自分が今まで費やした経験、時間、お金、これを「もったいない」と思わないこと。

相変わらずの偉そうな物言いで恐縮至極ですが私もたくさん頭を打ってきてタンコブだらけの中でのちょっとした「ドヤ顔」である。

by You