きっと何かが。

親愛なるあなたへ

記事を書き始めたときから自己責任のゴリ押しで、「完全自分責任論」なんて書くと大変なような気がするのですけれども、人生上手くいかない、幸せになれないときはきっと何かが間違っているのだと思います。

好きじゃない仕事を職業にしているのか、同じ仕事でも転職時期なのか、見栄張らなくてもいいときに張っちゃってるのか、逆にいい人やり過ぎてるのか、掃除してないのか、別れるべき旦那と一緒にいるのか、食べ物が悪いのか、友達選びが悪いのか、自分に固定観念があるのか・・・

人には本当に色んな事情があって、ここに書いたような簡単な内容では済まされないことなのですけれども、それでも本当にささいなことでも可能性を一つずつ潰していく。

きっと何かが間違っている。

「自分が悪い」のではなく、「ただ何かが間違っている」

何だろう、何が間違っているのだろう、と可能性を一つずつ試していけばきっと幸せになれると思います。

by You