当たらないバチ。

親愛なるあなたへ

恐らく多くの人は、お金持ちになりたい、有名になりたい、チヤホヤされたい、もっとモテたいというような「欲」を否定されてきていると思います。

99.9%の人は普通の人生を歩んでいるのが現実だと思いますが、じゃあ人生変えたいというときに、「思考は現実化する」法則を使って、とりあえず「そうなってる自分を想像してみよう」と言うと「何か悪いことが起きるような気がして上手く想像できません」と多くの人が思うと思います。

「欲」を想像すると「バチ」が当たるような気がする。

そしてそのように周りから教えられた。

ところが、宇宙的な現実ではそうではなさそうです。

神様は欲を持つことにバチを与えない。

だって行動のエネルギーのために神様が私たちにつけてくれたのが欲だから。

「人生楽しむのに必要なら使いなさい」というスタンスみたいです。

だから使ってもいいし使わなくてもいい。

我々人間が欲を持つことにああじゃこうじゃ言う話ではない、ということになります。

by You