豊かさ意識の不思議。

親愛なるあなたへ

「豊かさ意識」については何度も書いていて、成功したりお金持ちになるためには豊かさ意識からなんだよ、と。

その意識を学ぶために財布に気を配り、お金に気を配り、お金持ちの考え方の本を揃え、セミナーを聞き・・・とあらゆることを。

ところでここが不思議なところなのですが、豊かさ意識がお金持ちは「ある」と知っていますが、普通の人や貧乏人は「あるわけない」と思っているところです。

だから普通の人や貧乏な人は試そうとは思わない。

個人的に普通だし貧乏にもなったし、という人間が試して「体感した」パターンは相当珍しいのかもしれません・・・

お金がなくても豊かさ意識を体感することはできるのです。(「保つ」のに相当な努力が必要ですけれども)

そしたら「何故お金持ちは一部の人しかなれないのか」という答えが出てしまい、そうなると今度は逆に不思議でも何でもなくなってしまいます。

理論通り、ということですね。

by You