最初に分かること。

親愛なるあなたへ

成功の道を歩いていると面白いことに気づきます。

歩き出しは一生懸命ですから自分のことを見てますけれども、そのうち人を観察し出すと面白いことが分かってきます。

社会的な成功はまだでも「確実に成功の道を歩いているな」と思えるとき、周りの人を見て最初に分かることがあります。

それは、「ほとんどの人の目に恐れが映っている」ということです。

「どういう目が恐れの目なのですか」と言われると困ってしまうのですが、こっちがパッと見たとき、目がうつろというか、ぼんやりしているというか、光がないというか、焦点が定まっていないというか・・・

普通の人はそれが「普通」だと思っています。

私も普通の人でしたから当然「普通だ」と思っていました。

でも、普通じゃないです。

これを見抜けるようになったとき、確実に成功するでしょう。

by You