レジャーランド。

親愛なるあなたへ

我々は「レジャー」をもっと楽しんでもいいのではないですかね。

ゴールデンウィークも今日が最終日でしたけど、遊びに行くことだけではなくて、学校でも仕事でも会話でも結婚でも人生でも何でもかんでも。

日本人はレジャーにする感覚、ゲームにする感覚を認めないのですよ。

「お遊びじゃないんだ」「真面目に考えろ」

聞いたことがあるでしょう。

私なんか何でもありだからレジャーランド状態で収集がつかないのですけれども。

レジャーを認めないから楽しくない、楽しくないから暗くなる、暗くなるから楽しい人を許せない、許せないからレジャーが出ない・・・の悪循環なのだと思います。

私たちがレジャーをもっと認めれば結構カンタンに日本は復活するでしょう。

by You