幅広く。

親愛なるあなたへ

ごく当たり前のことかもしれませんけれど、最近改めて思ったのは「幅広く」対応できればそれだけチャンスは多いのだなぁ、と。

「ニッチにこの分野で!」もよいかもしれませんが、この世に色んな人がいる中で、その色んな人に対応できるだけの「幅広さ」。

対応できれば人は集まってくるから需要もたくさんある、というシンプルな構造。

「個性がなくなって逆に駄目になる」ということもありますが(筆者自身も思ったし体験したしで)、ただ個性を保ちながらも幅広く対応する努力もできそうな気がしてきました。

ディズニーランドはものすごく個性的なテーマパークですが、あらゆる人を受け入れ楽しませている。

大志を成すには「幅広く」も一つの要素のようです。

by You