一部に関われる。

親愛なるあなたへ

ライフワークは自分が好きで静かなるワクワク(それが人に普段認められなくても)を感じるものだと思うのですが、その中でやっぱり一番は「人様の一部に関われる感覚」じゃないかと思うのですね。

個人的に予備校講師という立場の喜びはすごく単純で、相手の人生がかかっているところに参加し役立ててもらえる、ということに。

相手の人生がかかっているかもしれない、と思うことで嫌なことも乗り越えられる気がします。

医者になったことはないのですけれども、昔目指していたこともあり、失礼ながら「きっとこんな感じなのかなぁ」と。

お花が大好きでやってる花屋さんも、花を添え何か喜ばれることで「関われる」と感じるのだと思います。

こちらのちょっとの時間、ちょっとの手間、ちょっとのアイディア、ちょっとの努力。

そのささいなことで相手の一部に大きく関わるかもしれない、という想いが成功者がひた走る原動力なのだと思います。

by You