目に見えない改善。

親愛なるあなたへ

直観力を磨くのはとても大切なことです。

多くの人は家庭や学校で「考えて行動しなさい」と教わっているから、「考える癖」がついています。

もちろん大切なことなのですが、そればかりに偏っているため直観力の使い方が分からなくなってしまいました。

「直感で行動しなさい」と教える大人はあまりいないと思います。

でも直感は理論を超えた何かであるから、そこに多くの正解が隠されています。

直感がいいよ、と言うと何か直感でやってみてすぐ「ダメだったじゃないか」と言う人もいるのですが、直感も鍛えることで得られるものなのです。

簡単な話、直感で失敗を経験する。

直感で失敗を経験することが大切です。

失敗した、ということは自ら意識的に直感に働きかけた、ということですから、それは目に見えないところで必ず改善につながっています。

そういう訓練をしていると、そのうち多くのことが「たった一発の直感」で当てられるようになってくるわけですね。

by You