立ち上がり方。

親愛なるあなたへ

道で転んでしまって立ち上がるとき、どんな風に立ち上がりますか?

転んだ瞬間、シャキッと立ち上がる人はあまりいないのではないでしょうか。

痛いなぁとかブツブツ言いながら「よっこいしょ」と立ち上がると思います。

「失敗しても、何度でも立ち上がりなさい」と言われると、勇敢にシャッキっと立ち上がることだとほとんどの人が思っています。

だからそんな勢いもエネルギーも自分には縁がないと。

成功には縁がないと。

自分らしい人生には縁がないと。

でも、本当はゆっくりお尻をさすりながら「よっこいしょ」と立ち上がっているだけ。

誰にでも、おじいちゃんおばあちゃんにでもできる立ち上がり方です。

by You