いいことの後は必ずいいことです!

親愛なるあなたへ

いいことの後は必ずいいことですよ!

いいことが起こって悪いことが起こってっていうのは、ウソです。

幸せになるのが怖いのは幸せになったらその後落ちそうな気がするからですよね。

僕も前はそうでしたから、分かりますよその気持ち。

でも大丈夫ですよ。

僕は運命を研究していて色々考えるんですけど、最後は必ずハッピーになるようにできている。

尊敬している斎藤一人さんからも色々なことを教わります。

今回書くこともそうです。

いいことの次は必ずいいことしか起こりません。

いいことが起こったって問題は起こります。

問題は常に出てきます。

問題が起きないで欲しいと思うから辛くなっちゃうんですよね。

問題は起きるものです。

時間がたつと自然に出てくる。

そういうしくみだから大丈夫なんです。

どう大丈夫かというと、それは幸せに変える「もと」なんです。

この世のしくみは「困ったことは起きない」という原則があります。

全部幸せに変える「もと」なんです。

神様は幸せそのものを出してはくれません。

材料をあげるから料理しなよって言ってくれてる。

料理の仕方は自由なんです。

たとえば、ゴーヤってとても苦くて食べれないんです。

でも知恵を出せばゴーヤチャンプルーっていう美味しい料理になります。

美味しいどころか、沖縄伝統料理っていうブランドまでつけることができるんです。

東京で店出したら繁盛したりね。

こんなのダメだっていう植物が一攫千金を生み出すことができるんです。

それと一緒ですよ。

靴ひもが切れたら「縁起が悪い」「何かが起きそう」って世間は言います。

あんなのウソですよ。

ひもが切れるのは予兆でも何でもありません。

どう考えたってひもが弱ってただけでしょう(笑)

その「困ったこと」をどうやってハッピーにするかなんですよ。

「出先で切れたら転んで大変だった」とか「靴でイメチェン」とか何だって考えられるんです。

何かが起きるのは靴ひもが切れたからではなくて、何かが起きそうっていう恐怖心が呼び寄せているだけなんです。

だから不吉なことなんて何にもありませんよ。

カラスがいっぱいいるから不吉だって、カラスはカラスですよ。

鳥ですよ、あれ。

だから大丈夫大丈夫。

人生にはバイオリズムがあるって言うんですけどそれも同じことです。

占いで言われたからどうのって、関係ないんです。

いや、占いはあるんですよ。

僕も手相や人相、方位学や風水に興味がありますから。

詳しくはないんですけど四柱推命には120年運気とかあるんです。

占いは何千年もの間研究され尽くされているものですから。

それはそれで意義があるんです。

でも、今はいいですねとか次は悪いですねとかはないんです。

人間の思考の方が上なんです。

誰が何を言おうが、本人の意識が一番エラいんですよ(笑)

人生は常に上り調子ですよ!

だからいいことが起こったらもっといいことが起こります!

安心してくださいね。

問題が起きたら全部幸せに変えればいいんです。

頑張って知恵を振り絞りましょう!

by You