昴。

親愛なるあなたへ

先日、今月8日にシンガーソングライターの谷村新司さんがお亡くなりになったと報じられました。

特別歌に興味を持たない小生でありますが、大晦日、幼少期に家族でよく見た紅白歌合戦で名曲「昴(すばる)」を歌い上げるその姿がすごく印象に残っています。

我々は偉大な歌手をまた一人失いました。

調べると波乱万丈な人生を送ってこられた谷村新司さんですが、その名曲は永遠に。

歌の感性を持たない人間の琴線にさえ触れさせたその偉大なる人生と名曲に。

本当にお疲れ様でした。

どうぞ、どうぞ安らかにお眠りください。

p.s.

https://m.youtube.com/watch?v=nA9RU-tubkg

https://m.youtube.com/watch?v=hi7yOTzYNyw

p.s.2

普段カラオケに行かないのですが、何かに突き動かされるように一人カラオケへ。

そして昴をひたすら熱唱し続けました。

〜我も行く 心の命ずるままに〜

〜さらば 昴よ〜

by You