100年の魔法。

親愛なるあなたへ

秋田駅に直結する映画館・ALVEシアターへ。

ずっと見たいなと思っていたディズニー100周年記念映画「ウィッシュ」。

本編もとても素晴らしかったのですが、冒頭に流れたディズニー100周年特別アニメーションで涙腺が崩壊してしまいました。

最近大号泣できてないなと思っていたらここで。

声を押し殺しあんなに泣いてたのは小生だけなんじゃないか(笑)

心に張り詰めてた琴線をピーンと弾かれたような。

言葉では何も語らないけど、夢を追う勇気、そういう静かだけど熱い沸々とした、そして優しく、強く温かい愛の光に包まれたような、そんな素晴らしい作品でした。

夢を追う人も、そうでない人も。

是非一度。

p.s.

「星に願いを」を本当に改めて。

グサグサ胸に刺さり熱いものが聴く度に込み上げ涙腺をくすぐってくる。

決して「真っ赤にたぎるもの」ではない。

優しく静かに語られるメロディーの中で愛と希望と、そして大いなる力をメッセージで全て包み込み聴いてる人間の胸の内にフッと入ってくる、本当に素晴らしい名曲だったのですね。

https://m.youtube.com/watch?v=YtlzIy3WGi4

p.s.2

いつしかご紹介しましたこちらの動画、最後のウォルト・ディズニーの言葉も再び魂の全てに響き語りかけてきます。

https://m.youtube.com/watch?v=TzJnJ9inGlA

by You