2012-07-09から1日間の記事一覧

テストを楽しもう。

親愛なるあなたへ僕が今やっていることは僕自身のレベルを判定するための試験です。逆風の中にあってもどのくらい自分の芯がブレないものなのかをテストしているのです。僕は「絶対に投げ出さないですよね」「芯がブレないですよね」と言われますが、それで…

運が良くなると、もっとつながる。

親愛なるあなたへ今日、新しい住所へ引っ越してきました。人生初の吉方位への転居です。旧住所より東の方向です。距離は1kmちょっととほとんど離れませんが、転居の場合は距離が短くても移転先の気を半永久的に受け続けるので効果は絶大なのです。本命星が一…

どん底に見られるときは、クリアしている。

親愛なるあなたへ自分がどん底にいるときとと周りがどん底だと思っているときは違います。タイムラグが存在するのです。自分がどん底にいるときは周りからはどん底に見られません。辛そうだけれども、どん底には見えないのです。どん底から抜け出すと本人は…

欲が磨かれて志になる。

親愛なるあなたへ欲を持つことは悪いことでも何でもありません。欲には成長できる力があるからです。僕は欲からの解放をテーマにした記事を書きますけれども、それは欲が自分自身を縛りつけてしまっている場合です。欲自体には良いも悪いもありません。使い…

段取りを楽しむとは、時間と友達になることだ。

親愛なるあなたへ段取りを鍛えるとは時間とお友達になることです。どのくらい時間と親密に付き合えるかがカギなのです。あれをしてこれをしてとバタバタするのが嫌だと思っている人は、時間とお友達になる感覚を持ちましょう。僕は今回の引越しでバタバタの…