2013-03-20から1日間の記事一覧

悩みをなくそうとしちゃダメですよ。

親愛なるあなたへどんなに人間力を鍛えても困ったことや悩みはついてまわるものです。成功したい人や不思議な話が好きな人は、この世のしくみが分かれば悩みや嫌なことは起きないと思っていますが、そうではありません。僕たちはこの世に修業に来ているんで…

夢を叶えるってのは、東大の受験と同じです。

親愛なるあなたへ受験戦争って嫌ですよね(笑)なんか怪しい宗教っぽくて(笑)でも、東大に入る人をバカにするのって実は間違っているんです。東大は頭でっかちの勉強オタクだって言う人がいますけれど、それって偏見なんです。東大に入る人って本当にすご…

いい人って、実はおトクです。

親愛なるあなたへ僕はいい人が嫌でいい人を辞めました。いい人は自分の意志がないように思ってきたからです。いい人っていうのは確かに自分の意見がないんです。でも、いい人自体まで手放してしまうと実は損をしてしまいます。僕の場合は自分の信念を強化す…

未熟な成長だって大切です。

親愛なるあなたへ僕が最近持ち歩いている本は、過去の記事を製本したものです。発信してきたメッセージを確認しています。自分の発信したメッセージにはやっぱり責任があると思うから、もう一度見直しているんです。書いているのはホントのことだけど、場面…