夢を叶えるってのは、東大の受験と同じです。

親愛なるあなたへ

受験戦争って嫌ですよね(笑)

なんか怪しい宗教っぽくて(笑)

でも、東大に入る人をバカにするのって実は間違っているんです。

東大は頭でっかちの勉強オタクだって言う人がいますけれど、それって偏見なんです。

東大に入る人って本当にすごいんですよ。

ものすごい集中力と粘り強さがあります。

東大の難問に立ち向かうためにものすごい努力をするんです。

想像を絶する努力です。

僕はどんなに勉強しても東大に受からない自信があります(笑)

東大に受かってすごいのは、ブランドがすごいのではないんです。

東大の難問に打ち勝つ強さがすごいんです。

ただただ勉強するのではないんです。

メンタルをひたすら鍛えていきます。

東大だからどうせ頭だけだろうって思っていると、いつのまにか人間力まで大差をつけられてしいまいますよ。

東大に入れる人は、夢を叶えられる人です。

じゃあ、東大に入れるくらいすごい人じゃないとダメなのかというと、そうではありません。

僕は東大にはとても入れませんけれども、夢を叶える自信はあります(笑)

メンタルを鍛えればいいんです。

東大に入ろうと思わなくたって、メンタルは鍛えられます。

世の中は愚痴や文句を言う人で溢れているのですから、最適な環境というのはいくらでもあります(笑)

夢に向かって頑張るというのは、受験勉強の楽しいバージョンだと思えばいいのです。

東大合格を目指す人も夢を追う人も何でそんな努力できるのかというと、努力を楽しむメンタルを鍛えているからなんです。

by You