2016-06-02から1日間の記事一覧

神社では何故お賽銭を入れるのか2

親愛なるあなたへお参りでお賽銭を入れるわけ。神様はすごいから、「与えたものが何倍にもなって返ってくる」という法則もちゃんと混ぜてくださっています。精神的に幸せになるだけでなく、物理的にお金が入ってくるチャンスを作ってくださっているのが神社…

神社では何故お賽銭を入れるのか。

親愛なるあなたへ神社やお寺さんに行くときのおトクな話があります。祭られている神様を味方につけることができる情報です。ほとんどの人は神社に「お願い」に行くと思います。そしてお賽銭を「お願いの引き換え料」だと思っているかもしれません。お参りに…

お金と幸せが独立している証拠。

親愛なるあなたへ多くの人はお金を持てば幸せになれると思っています。お金に関する悩みがゼロになれば無条件で幸せがついてくると思っています。もちろん過去の記事にも書いている通り、お金で買える幸せというのはあります。ただしそれはあくまで部分的な…

お金の川。

親愛なるあなたへただ今人生二度目のプータロー生活を満喫中でしてここ1ヶ月くらい家でゆっくりしております。呼び戻してくださった会社での仕事が少し遅れているようなので、その間にちょっと早い夏休みを。この間に色々と準備をしており、ほとんどは家の中…

目の前のことを。

親愛なるあなたへ事業や経営で最初に陥るワナというのがあるそうです。それが、未来ばかりを見ること。世の中の流れを読むことは大切ですが、駆け出しの人はそれにハマッて目の前を見なくなると言います。サラリーマンのころは目の前ばっかりしか見ていなか…

パワーゲーム。

親愛なるあなたへ本当に幸せな経営者は、会社を大きくすることそのものに喜びを見出してはいないようです。経営に関する偉大な方々があれだけ事業を拡大したのは、自分の使命感やビジネスに対する純粋な興味・楽しみが「気づいたら」結果をもたらしていたに…

商売の実態。

親愛なるあなたへビジネスや成功法について書かれた本を読むと、多くが「正しいことをしていれば儲かる」と書かれています。それは確かなことだと思います。例えば「お客さんのことを一番に考えないとビジネスは長続きしない」「悪いことをしているといつか…