2017-03-13から1日間の記事一覧

神様は困ってる人を何故助けないのか。

親愛なるあなたへ伊勢神宮に祭られている神様は「天照大神(アマテラスオオミカミ)さま」と言います。伊勢神宮は三重県にあるのですが、関西圏以外からのアクセスは意外に大変なようです。今年で大阪10年目を迎えるにも関わらず電車一本で行ける近さゆえの…

お祈りとお願い。

親愛なるあなたへ私たちはお祈りやらお願いやらを多々することがありますけれども、語源をたどるとちょっと面白いことになっているようです。祈りは「意宣」。「神の意志」への「宣之言(のりとごと)」。宣之言は「祝詞(のりと)」のことで、神道において…

引っ張り合いの法則。

親愛なるあなたへ宇宙でとっても実用的な「引き寄せの法則」。最も威力を発揮するときの名前は、「引っ張り合いの法則」なのかもしれません。こちらが求めているものと相手が求めているものがピッタリ一致する。こちらが提供することで相手がトクし、その環…

顔。

親愛なるあなたへ人間というのはどんなことを言おうが、その人の「顔」に出てくるのが最終的な答え、ということになります。by You

地獄行きの可能性。

親愛なるあなたへ「死んだ後どこに行くのか」というのは色んな話があり、生きてるうちは生きてる現実をしかと見た方が精神衛生上よっぽどいいのではと思うのですが、それでも「地獄に行く」という選択肢が多い現実があるようです。個人的には絶対イヤで、原…