2020-09-28から1日間の記事一覧

ダイエットなんて。

親愛なるあなたへ「ダイエットなんて」この言葉を恥ずかしげもなく吐いていた過去の自分に果たして今顔向けできるのか。全くの他人ごとで過ごしてきた筆者にもその壁は訪れ、神が作りたもうた非常に精密な設計を恨めしく思う反面、逆に女性が何故こんなにも…

感覚的体組成計。

親愛なるあなたへ人間の体は不思議ですね。本気で常々、それこそ毎食ご飯食べるたびに自分の体に相談しながら食事をすると体組成計に乗っていないのに体内のちょっとした変化が分かる。今回これだけ食べたらこれだけ増えるな、逆に増えないためにはこれくら…

大阪のマナー。

親愛なるあなたへ大阪のマナーの悪さは全国でも悪評高いのかもしれませんけれども、それでもそんなレッテルを払拭する秋の空ごとく爽やかな一幕が。コロナ禍で普段使うエレベーターも人数制限がかかり、全員がイライラ状態に。特に月曜日、急ぐ気持ちもあり…

秋空の経済。

親愛なるあなたへ今日は月曜日。電車に乗る人はほとんどが暗いか疲れた顔。これから「一週間か」という顔。それはそうなってしまうでしょう。非常に正直というか、顔は嘘つかないというか、オーラは嘘つかないというか。うって変わって先週の金曜日。みんな…