ダイエットなんて。

親愛なるあなたへ

「ダイエットなんて」

この言葉を恥ずかしげもなく吐いていた過去の自分に果たして今顔向けできるのか。

全くの他人ごとで過ごしてきた筆者にもその壁は訪れ、神が作りたもうた非常に精密な設計を恨めしく思う反面、逆に女性が何故こんなにも体や体重のことを気にするのか、今さらになって理解できた気もします。

「キレイでいたい」

「若くいたい」

ただその思いだけ。

私を含め、世の男性陣がどうしてこれほど体に無頓着、標準体脂肪で言えばどの年齢も圧倒的に男性が女性より低いにも関わらず「オッサンの腹と言えば出ているもの」みたいな代名詞をつけられてしまうほど体に関する意識が薄いのか、私なりに推測してみました。

結果、服装への意識の問題ではないかと。

「着たい!」と思う服がないからではということですね。

アパレルショップでも圧倒的に女性の服が多いことからも女性の服への意識が高いことがよく分かります。

われわれ男子もダイエットの前に着たい服見つけるのが効果が高いかもしれません。

by You