2021-10-20から1日間の記事一覧

シンプルを極める。

親愛なるあなたへ至極の一杯。それを求めて人は行列を作る。いつになってもラーメン人気は高いですね。ヘモグロビンA1Cを友達にしながらときどきワタクシも参戦。住んでいる地域に「カドヤ食堂本店」という、大阪のラーメン好きなら誰もが知っている、雑誌で…

なんで放っておいてあげないのですか。

親愛なるあなたへ皇族の方のご結婚が話題になっていることについて以前にも触れましたが、どこかの記事にもあった表現でありますが「全日本人が小姑化」して今回の話題に集中してしまうその根本原因は、やはり「小姑化する人々の不幸」が多分に関係している…

自分の星と季節。

親愛なるあなたへ自分の好きな季節。その季節を愛する。それは自身の中に流れる運命の星。気学では九つの星とその季節が一体となっています。以前「the・KITORA。」という記事でも触れました、各方位に季節と色をつかさどる四神の神々。個人的に私は冬が大好…

風水の大小関係。

親愛なるあなたへ風水、というと一番有名なのが「家宅風水」ですね。本来、風水と言うのはもう少し定義が広いらしく「方位に関係する九星気学を用いた開運アクション全般」(家宅風水以外に、方位学とよばれる吉方位旅行や引っ越し、はたまたバイオリズムに…

野性的な生活。

親愛なるあなたへ経済的に大変だった時代から本当の体の大切さを学びまして、健康には「糸目をつけない」つもりでおります。お金についてもそうなのですが「行動全般」に言えまして。自分の楽しみというよりも、健康にいいのならそちらを優先すると。今日の…