2022-04-05から1日間の記事一覧

クリエイトと環境。

親愛なるあなたへクリエイターにとって大切なのは「環境」ですね。いいものを生み出すにはいい環境が必要。「プロは環境を選ばない」とか「一流は環境を選ばない」とよく耳にしますが、ことクリエイターにおいては当てはまらないのでは、というのが実感です…

正確な判断。

親愛なるあなたへ気学や風水は「算数」ではないので結論が数値で出るわけではありません。もちろん営業成績が上がったりそういう場合は分かりやすいと思います。しかし「良いこと」というのは現象であって数値化できるものは少ないですね。逆に「悪いこと」…

四神相応。

親愛なるあなたへ風水が好きになると景色を見る目も変わってきますね。通勤でもプライベートでもそこの立地や環境と周りの家々の放つオーラを関連付けながらつい見てしまいます。もともと風水は「都」をどこに持っていくかという「都市学」であり、過去繁栄…

品の良い場所。

親愛なるあなたへ元気で自由な場所も好きですが、個人的に品の良い場所も大好きです。品の良い場所ならみんな好きじゃないの?と思うかもしれませんけれども、個性それぞれ、育った環境により「そういう場所が苦手」という方もいるのですね。「堅苦しい」と…