2022-04-08から1日間の記事一覧

その先の運気。

親愛なるあなたへ運の良いことを実践すると「実践したプラスアルファ」がついてくるように思います。100の行動に対して100ではなく、120ついてくる。10年前の初めての吉方位引っ越しのときは家相は全く考えなかったのですが、偶然ですが家宅風水も飛躍的に改…

運気と把握力。

親愛なるあなたへ「運気」と「把握する力」は一つの連動性があると思います。運気が上がると把握力が上がります。気学だ風水だ色んなものがありますが、最初の最初はお掃除と整理整頓です。これをいつも実践してみる。すると、物が多い部屋だとお掃除と整理…

音の残り香に神様の気配あり。

親愛なるあなたへ風水オタクな筆者は「音浄化」としてクリスタルチューナーを愛用しております。音叉が放つ澄んだ高い音色がだんだんと消えゆき、最後の聞こえなくなる間際まで美しい。どちらかというと、すごく響いてるときよりも最後の消えゆく音に優しさ…

独り暮らし風水の落とし穴。

親愛なるあなたへ独り暮らしの場合、多くが賃貸マンションですね。そのときは最低でも1Kを選びましょう(1RはNGだそう)。キッチン・お手洗いなどと寝室が扉で区切られているのが1Kになります。もし1Rの場合は、暖簾(のれん)をドアがあるべきところに吊る…