運気と把握力。

親愛なるあなたへ

「運気」と「把握する力」は一つの連動性があると思います。

運気が上がると把握力が上がります。

気学だ風水だ色んなものがありますが、最初の最初はお掃除と整理整頓です。

これをいつも実践してみる。

すると、物が多い部屋だとお掃除と整理整頓がしにくい。

結果「物を減らそう」という流れに。

おかげでお掃除と整理整頓がしやすくなりますね。

物が限られている上にいつも整理整頓してるから、どこに何があって、というのがすぐに分かる。

今何も見ないで自分の部屋を思い出して、クローゼットのここに何が入ってるか、台所の上部収納のどこに何があるかが分かるようになれば、運気全開です。

その流れで仕事でも、特に管理とか監督する立場の方は「状況を把握する」という応用がきっと効いてくると思います。

by You