独り暮らし風水の落とし穴。

親愛なるあなたへ

独り暮らしの場合、多くが賃貸マンションですね。

そのときは最低でも1Kを選びましょう(1RはNGだそう)。

キッチン・お手洗いなどと寝室が扉で区切られているのが1Kになります。

もし1Rの場合は、暖簾(のれん)をドアがあるべきところに吊るすと良いようです。

1Kは、2LDKなどの他の大きな間取りに比べればスペースが限られているので掃除がしやすいですね。

家宅風水の基本は「お掃除」ですから、玄関、トイレなどの水回りや居住スペースをいつもきれいに。

私も新居にて「これで一安心」としていたのですがなんだか落ち着かないところがあり、もう一度見まわしてみると外に「メーターボックス」が!

開けてみるとこの世の終わりのような様相で(言い過ぎか?)ああこれだなぁと。

前回の自宅はそこまで汚れていなかったので影響は少なかったのかもしれません。

しかし今回はとても見過ごせない状態に。

家の間取りはパイプスペース(PS)やメーターボックス(MB)も含めますから、普段は「部屋の中」という認識ではないかもしれませんが「一部」ですからきれいにしておくと「運気の伸び」が違うように思います

by You