恐れを感じるときが、強さを試されている瞬間です。

親愛なるあなたへ

恐怖を感じるとき、人間は自分の弱さを思い知らされます。

恐怖を感じるのは、相手に対して力の差を感じるからです。

人間の弱さを直視していない人、しようとしない人は、「あ、怖い」で終わってしまいます。

自分が弱いとは思いません。

弱さをキチンと認識できている人は、一瞬自己嫌悪に陥ってしまいがちです。

でも恐怖というのは、神様が僕たちを試しているのです。

人は、弱さから恐怖を感じますが、恐怖に立ち向かうことで強さを得るのです。

弱さと強さは、表裏一体ですね。

仕事でも、恋愛でも、「怖いな」と感じたら、チャンスです。

自分の経験値をいっぺんにあげるボーナスステージを、ガッチリつかみましょう。

by You