自信がある人は、両足で立つ。

親愛なるあなたへ

本当に自信があるかどうかは、その人の立ち方を見れば分かります。

カッコつけようとしてどっちかの足に体重をかけたり、変な足の組み方をしている人は気取っているだけです。

本当に自信がある人は、二本足でシャンと立っています。

重心が、二本足の真ん中にあるのです。

二本足でキチっと立つと、胸が前を向きます。

人間の急所である心臓が、前を向くのです。

自分の急所を堂々と見せられる人が、本当に自信のある人です。

色々なポーズをとっているモデルさんも、よく見ると二本足の重心が真ん中に来ています。

足を組んだり動きのある構図でも、両足の軸が必ず真ん中に来ているのです。

「魅せ方」として、少し斜めに立って撮っている写真がありますが、胸はしっかり前を向いています。

美しい姿勢、行動、思考は、軸が真ん中にあって、ブレないのですね。

by You