女性を輝かせるのが、男の役割だ。

親愛なるあなたへ

男の役割は、女性をいかに輝かせていくかです。

自分の周りにはろくな女がいない、と言っている男は、自分が悪いのです。

「草食系男子」「肉食系女子」が話題になって、女性が男をリードしているように見えますが、女性は本当はリードされたいのです。

女性というのは、本当に敏感な性です。

したたかで、自分優位だというもの確かですが、本当に敏感な生き物なのです。

どんなに強く見えても、周りの状況に左右されます。

ですから、周りの環境によって、女性としての魅力が決まってきます。

日本の会社は、いくら女性進出が盛んだと言ってもいまだに男優位な環境です。

中には独裁国家のように、権力でねじ伏せる会社も多々あります。

そういうところでは、女性はお局化します。

お局様は自然にできるのではなく、製造されているのです。

女性は、本当はイキイキと仕事をしたいと思っています。

お局様はイキイキとした仕事ができないから、そのエネルギーで部下をイジめるのです。

男の最大の勘違いは、力や権威で自分に従わせることがリードすることだと思い込んでいることです。

生物の進化の過程では、男性は変異要素、女性は安定要素として存在します。

女性をリードするとは、力でねじ伏せるのではなく、自らが変異要素になることなのです。

by You