今自分が見えている世界が黄金郷なのです。

親愛なるあなたへ

僕が思い出に残っているテレビゲームに「風来のシレン」があります。

大ブームを巻き起こした「トルネコの大冒険」の第二弾です。

中学高校時代にゲーム中毒だった僕のお気に入りソフトです。

風来のシレンは、険しい山の頂上の「黄金郷」を目指してダンジョンを切り抜けていくゲームです。

麓の村から見ると、黄金郷は光輝いて見えます。

でも実際にたどりつくと、そこは荒れ果てた古代都市なのです。

太陽の光が当たって輝いていたのでした。

夢や目標を持つと、そこには何かものすごい金銀財宝があるんじゃないかと思ってしまいます。

でも、実際にそんなものはないのです。

今あなたが頑張っていることが理想郷なのです。

夢を実現できる人は、今まさに自分が夢の世界にいて、その世界を上手に味わうことができる人なのです。

p.s.
がっかりした主人公のシレンが最後の敵「魔触虫」を倒して不死鳥を救い出すシーンにロマンスを感じるから、夢に向かって頑張れるんですね。

by You