欲を保てるのは若々しさだ。

親愛なるあなたへ

大人になるとだんだん欲がなくなっていきます。

お金が欲しいと言っているわりには、欲がないのです。

欲を持つにはエネルギーがいります。

エネルギーがない状態で欲を持つことはできないのです。

僕は「貪欲ですね」と言われるのが、嬉しいです。

自分に若々しさが残っていることが確認できるからです。

欲が強い人には愚痴がありません。

欲を実現するためには前進するしかないからです。

後ろを見ていてグチグチ言っていては、前進するエネルギーを無駄にしてしまうのです。

大人になると欲と愚痴を交換してしまう人が大勢います。

欲というのは、成長です。

もっとステキに輝くことができる可能性があるのに、愚痴なんかと交換してはもったいないです。

勉強でもビジネスでも恋愛でも、貪欲に、いこう。

by You