焦ったら、「永遠」という言葉に逃げましょう(笑)

親愛なるあなたへ

人が失敗するのは焦ってしまうからです。

焦りがなくなれば、何でも上手くいきます。

遅刻するのって、焦っているからなんです。

焦ると、本当に不思議ですが上手くいかなくなるんです。

変に信号に引っかかったり、遠回りしなくてはいけなかったりします。

焦りの波動は余計なものを呼び込みます。

焦りは、「これで終わりだ」と思うからです。

一生は一度きりだ、だからその中で達成しなかったら全てが無駄になってしまうと思うからです。

でも、僕たちの魂は永遠に続いているんです。

もう間に合わないくらいスタートが遅れても、来世成功するからいいかくらいの気持ちでいれば、間違いありません。

とても信じられないと思いますが、気づいてしまえば、そうなんです。

人生に無駄なことは一つもないと言いますよね。

一秒たりとも無駄はないって。

でも、確実に無駄だったんじゃないかと思うものもやっぱりあります。

でも、それは今世必要ないものです。

来世、再来世、そのまたずーっと後に必要なのです。

「永遠」とはとても理屈で理解できるものではないけれど、そんな不思議な世界もあるんだなと思えれば、心がちょっと軽くなりますね。

by You